2024年1月にリリースされる「Indeed PLUS(インディードプラス)」とは?
1.Indeed PLUS(インディードプラス)とは?
Indeed PLUSは、 Indeedに投稿された求人をより多くの候補者へより効率的に届けるために開発された求人配信プラットフォームです。その特徴を以下にまとめてみました!
<Indeed PLUSの特徴>
- メディアの垣根を超えたアプローチができ、より多くの求職者にリーチできる
- 今まで出会えなかった企業と求職者のマッチングが可能になる
- Indeedでは有料掲載求人がこの対象となる
- 料金はクリック課金型でクリックされた分だけの請求となる
これによりIndeedの何がどう変わるかをシンプルに言うと、Indeedで求人を有料掲載した場合の情報の届けられ方が、こんな風に変わるようです!
【今まで】Indeedで求人を有料掲載することによって、Indeedを見ている方へのリーチを増やすことができた。
【これから】Indeedに有料掲載の求人を出せば、Indeed PLUS連携求人メディアネットワークを通じて、Indeed以外の国内主要求人サイト利用者にもリーチすることができる!
※求人の内容・特性等に照らしてIndeedが最も当該求人に相応しいと判断したサービスへ自動掲載されるため、複数メディアではなく単一メディアにのみ掲載されることもあるようです。
2.求人が表示される可能性のある「連携求人メディア」
掲載条件を満たした時に、Indeed以外の求人サイトにも表示されるようになるのですが、具体的にどの求人メディアと連携するのでしょうか?
それについては、以下を予定している旨がIndeedから発表されています。
■2024年1月30日以降の連携求人メディア
2024年1月30日以降の連携求人メディアは、以下が予定されています。
- Indeed
- タウンワーク
- リクナビNEXT
1月30日以降、Indeed PLUSの掲載基準を満たした求人は、 Indeedおよびタウンワーク、リクナビNEXTへ自動で表示される可能性があります。
■2024年3月以降の連携求人メディア
3月以降には下記の連携求人メディアも追加される予定です。
- フロム・エー ナビ
- とらばーゆ
- はたらいく
- リクナビ派遣
また、その後もさらに追加される計画のようです。
これにより求人メディアの垣根を越えて多様な人材にリーチすることができるようになり、メディアごとの申し込み・掲載では出会えなかった企業と求職者のマッチングが生まれるかもしれませんね!
3.Indeed PLUSへの求人掲載について
結論から言えば、Indeed上での採用企業側の操作は今までと変わりません。
4.Indeedで求人掲載する時の注意点
このサービスがリリースされるにあたり、Indeedの求人票作成画面には必須入力項目がいくつか増えています。
(例:「平均所定労働時間(1か月当たり)」、「勤務形態」などの項目が追加)